CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

24×7 RECORDS LATEST NEWS Reggae Teach Me Everything

レゲエ・レーベル24×7 RECORDS /
VP RECORDS JAPANがお届けする
最新レゲエ、ジャマイカ、リリース情報等々。
<< 『S.T.B.#39』& MURAL!! Tシャツ明日発売です!! | main | VP/GS新作情報とアルボロージ。 >>
「変態盗撮野郎」ではないんですが・・。
 どもです。



 今週もヨロシクです。



 えー、先週末は横浜ベイ・ホールに。マイティ・クラウンが主催する「クラウン・ジャグラーズ」に。何発スピーカーが積まれていたのかは分かんないけど、とにかく激強力な爆音ダンス。
カーテル


 会場もパンパンでしたけど、お知り合い関係も多数。なんか「忘年会」的な雰囲気もありましたな。まっ、ガッチリと楽しみたかったけど、自分もイマイチ体調不良で、一緒に行ったマイ・デザイナーも点滴打ってたりしてヘロヘロだったので、3時前には会場を出ることに。うん、体調管理はタイトにしておかんと楽しみもパーになるな。何度も同じ過ちを犯してるけど、いい加減ちゃんと学習しておきたいところ、と反省・・。



 で、土曜日は爆睡。自分でもビックラするぐらい寝た、と言うか寝れた。そのおかけで夜には復活。まっ、ヘバった時は寝るのが一番よね。



 で、日曜は朝から「やったるぜ」のモード。ずっと参加しているマラソン練習会が年内最終回ということで、ココ数ヶ月の成果を試すべく真剣に走ってみることに。ベスト・タイムを出せて満足。目標からはほど遠いけど、成長したことは実感。続けてれば成長はする。タイムとかの結果よりもそっちを実感出来たのが励み。結果ばかりを求めてはダメ、続けていくことだネ。



 午後からはパトロール。原宿と渋谷をテクテクと。どこも大混雑で、歩くのも大変。その横をエグザイルのCDの宣伝カーがダラダラと走っていてうるさい。「もう、分かったから、どっか行ってくれ〜」。エグザイルによるワムの「ラスト・クリスマス」のそのあまりなカヴァーを延々と聴かされて気分が悪くなった時に、HMVが目に入ったので逃げ込むことに。



 レゲエ・コーナーに行ったら、ヴァイブス・カーテルの『THE TEACHER'S BACK』が店内演奏されてて、「おーっ」と。そんで、試聴機とかでもドーンと展開しててさらに「おーっ!」。さらに、そこでプリティ・ギャルが試聴してたから、またまた「おーっ!!」。見たかった景色が全部揃ってた。



 で、気になるよね、そのギャルがどうするのか?、と。「気に入ってくれたかな? 買ってくれるかな?」って。なので、やや離れた場所からじーっと凝視。でも、ギャルはずーっと試聴してて、なかなか決断してくれない。で、気付いたら、結構近寄ってて、「何曲目を聴いてる?」とチェックしてたら、そのギャルも自分の存在に気付いたのか、「ん?」とこちらに視線を。



 で、なんでしょ、なんか勝手にアタフタ。「何ジロジロ見てんのよ!」的なギャルの視線に言い訳したくもなる・・。



 で、何を思ったか、「いや、そうじゃなくて・・、いや、あのね、ただ自分はヴァイブス・カーテルの店頭での展開の様子を写真を撮りたかっただけなんだよ・・」な感じで、ギャルの存在を全く気にしてないフリをして、デジカメで写真を撮ろうとしたら、ギャルは「げっ!」とした顔をして、試聴機のヘッドホンを慌ててもとに戻して、立ち去ってしまった・・。



 完全に「変態盗撮野郎」と勘違いされた様子・・。「金髪豚野郎」と罵られた落語家よりもダメージはデカい・・。あと、何よりもギャルがヴァイブス・カーテルを聴いていたのに、自分のせいでそれを奪ったのに凹む。「『届ける』側が何やってんだよ」と、そのギャルと、あとヴァイブス・カーテルにも謝罪したい気に・・。



 あっ、添付の写真がその時のなんだけど、ブレまくっているのは自分の気持ちの動揺って感じ。



 かなり凹んで、とっとと帰宅することに。うん、とっとと帰るべきだ。犯罪者みたいな気持ちになって、逃げ出したくなった。で、普段だと渋谷から家までは歩くんだけど、なんかバスに乗ることに。うん、バス停が近かったし、もう人混みを歩く気持ちににもなれなかったから。あと、何よりもどこかに逃げ込みたかった。



 で、バスに乗って、シートに座って、よーやく落ち着いた。「はぁ」とため息ついて、窓から混雑してる渋谷の街をボケーっ。はあぁぁぁ・・。



 しばらくしてから気付いた、頭の中で「ラスト・クリスマス」がリフレインしていることを。なんだろ?、とにかく大惨敗な気分・・。しかも、「ラ〜スト・クリスマ〜ス」のサビのこの部分しか知らんから、後は「ふふふふ〜ん」と知ったかブリの鼻歌でリフレインしているの凹みが倍増。もう、もう、とにかく「もうダメだ・・」と・・・。



 えー、長々とスイマセンよ。とにかくチト残念な週末でした、と。どーでも良いって? あっ、そっ。



 えー、今週は頑張りますよ。ええ、なんか取り返しますよ。張り切っていきましょ・・。



 あと、本日は「12月8日」。67年前のパール・ハーバーの日。忘れないと言うか、確認しておきましょ。まっ、何も偉そうなコト書けるような人間では無いですけどネ。ええ、スイマセン・・。



 そんな感じ。ではでは。



| ジャマイカ | 15:49 | - | trackbacks(0) | - | - |
http://dailynews.247reggae.com/trackback/1113838